Androidアプリ開発ワークショップ その5

キャプチャ

前回のワークショップから3週間、少し間が空きました。

この2週間はお休みをもらって任国内旅行したり、キングストンのシニア隊員と学校訪問をしていました。

さて、今回のワークショップの内容は、

画像の追加
音声(効果音)の追加

です。

作成したアプリのスクリーンショットは以下です。

図1

ニワトリ(ジャマイカで有名なThe Best Dressed Chicken のマスコット)の画像を表示し、その画像をクリックすると「コケコッコー」と鳴くようにしましたw

画像も音声も何でも良かったんですが、なるべく身近で、なおかつ、印象に残るようなものがベターだと思い、色々考えて最終的にこれにたどり着きました。音声の中身は途中で教えなかったので、アプリ完成後に実際に「コケコッコー」を聞いて、笑っていました(苦笑い?)。狙い通りではないでしょうか。

帰国までの日程を確認すると、あと2回しかワークショップを開けないんですね。本当に光陰矢の如しです。

あと2回も全力投球で!

第5回ワークショップで使用したパワポを載せておきます。

Androidアプリ開発ワークショップ その5」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Androidアプリ開発ワークショップ その6 | Computer × Jamaica = ?

コメントを残す